株式会社APERITE(アペリテ)

News

2020.9.7

パーソナルオンラインソムリエサービス「Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)」をローンチしました。

好みや予算などを入力するだけで、ソムリエがピッタリのワインをセレクトして自宅までお届けする、パーソナルオンラインソムリエサービス『Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)』を正式ローンチいたしました。

【パーソナルオンラインソムリエサービス『Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)』について】

ポケットソムリエは、好みや予算などを入力するだけで、ワインのプロがお客様専属のソムリエのように、ご要望にあったワインをセレクトし、最短1週間程度でご自宅までお届けするサービスです。

ワインに興味はあるが自分でワインを選べない、あるいはワインが好きだが自分で選ぶのが面倒だ、もしくは自分の知らない自分好みのワインに出会いたいという方が、簡単手軽に最適なワインを購入できます。

ワインを知りたい・楽しみたいと思うすべての方に、感動するワインとの出会いを提供し、ワインによって生み出される価値ある“つながり“や”時間“をお届けすることを目指します。


Pocket Sommelierでは、日本ソムリエ協会(J.S.A)の資格や、世界最大のワイン教育機関が認定する国際的なワイン資格であるWEST Level3以上の資格を持つ、知識と経験が豊富なワインの専門家が、お客様のご要望に沿ったワインをセレクトします。

「おまかせ」でワインをソムリエに選んでもらうこともでき、お届けするワインに関してのソムリエからの丁寧なメッセージ(そのワインがどのような特徴を持つか、どのような料理と合わせると良いか、また飲むときのおすすめの温度などについて)もついておりますので、ワインに詳しくない方でも、自分の好みや状況に合った美味しいワインを自宅などで楽しむことができます。

また、ワインがお好きな方でも、ご自身の好みを伝えてソムリエにワインを選んでもらうことで、新しいワインとの出会いやワインの新しい楽しみ方を見つけていただけます。

【『Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)』の使い方】

スマートフォンやパソコンからご利用いただけ、サービス会員登録は無料です。

ご予算やワインの種類(赤、白、ロゼ、白スパークリング、ロゼスパークリング、甘口)、本数、ボディ、品種、産地、風味などの項目において、お好みのご要望を指定していただくことができ、ワインを飲むシチュエーションや合わせたい料理、気分からのご注文も可能です。

それぞれの項目において、細かい指定をせずに「おまかせ」としていただくこともできます。
その後、ご希望の決済方法や配送日時を選択して購入手続きをしていただきます。

ワインを楽しんだ後は、サービス内でワインに関する簡単な評価をしていただくことで、次回以降のご利用の際にソムリエがワインをセレクトする際の参考にすることができ、より好みのワインに出会っていただきやすくなります。


※Pocket Sommelierは、株式会社APERITEの登録商標です​
登録商標第6281929号

«

»